モーターサイクルショーの季節がやってきました

投稿日:2023年3月14日 | 最終更新日:2023年3月14日

毎年3月はバイクファン待望の「モーターサイクルショー」のシーズンです。
「モーターサイクルショー」は年に1度のバイクだけのモーターショーとして、大阪と東京、そして名古屋で開催されます。

国内のモーターショーといえば、2年に1度の東京モーターショーをはじめ、毎年1月に開催される東京オートサロンが知られていますが、バイクだけにフォーカスしたモーターショーはモーターサイクルショーのみ。

ショーにはホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの国内二輪メーカーはもちろん、ハーレーダビッドソンやトライアンフ、ドゥカティ、BMW、KTM、インディアンなど数多くの海外ブランドも出展しています。さらに屋外ではトライアルのデモショーが行われたりと連日多彩な催しが開催されます。

それだけではなく、会場にはカスタムパーツやライディングギアに関するブースも数多く立ち並んでおり、バイクライフにまつわるあらゆるモノ・コトがひとつの会場で楽しめるのです。

そして忘れてはならないのがガレージグッズ! バイクのメンテナンスに関する工具やギア類はもちろん、オイルや各種ケミカル、そしてバイク用のコンテナや簡易保管ブース、セキュリティアイテムも、さまざまなブランドが展示しています。
日々ガレージでの愛車いじりを楽しむ方にとっては、最新モデルの動向を確認しつつガレージグッズの最新事情を確かめるまたとない機会です。
一部の工具ブランドやアパレルブランドは会場限定の大特価でアイテムを販売している場合もあるので、新しいガレージアイテムを探している方にはおすすめのイベントです。

◯大阪モーターサイクルショー 
2023/3/17(土)-19(日)開催地:インテックス大阪

◯東京モーターサイクルショー 
2023/3/24(土)-26(日)開催地:東京ビッグサイト

◯名古屋モーターサイクルショー 
2023/4/7(土)-7/9(日) 開催地:Aichi Sky Expo愛知県国際展示場

ライター 土山 亮

 

関連記事

  1. CarLife Style8仕事に煮詰まった時には、ガレージに降りて気分転換。愛車を眺めていると、よし、頑張ろう!という気になります…

  2. carlife style7カリスマレーサーのハートを射止めたのは、GarenTのガレージづくりへの姿勢とこだわりでした。

  3. CarLife Style9ガレージに必要なのは、ツールボックスとは限らない。ただ大好きなクルマと過ごすためだけの”愛の巣”だっていい