CarLife Style2フェラーリの傍らでギターをつま弾く、24時間趣味空間。大人の”隠れ家”ライフを楽しんでいます。

【Style2】フェラーリ308のあるガレージ編

フェラーリの傍らでギターをつま弾く、24時間趣味空間。大人の”隠れ家”ライフを楽しんでいます。

もしも、自分だけの“隠れ家”を手に入れることができたら…
ああして、こうして…  そんな夢想のひと時を過ごしたことはありませんか?

たとえば、ちょっと旧いフェラーリを置いて、赤いツールボックスと作業テーブル、
お気に入りの自転車、大好きなギター、くつろげるソファ…
そんな夢を、ガレントでそのまま実現してしまった方がいらっしゃいます。

「ただクルマを駐めておくだけのガレージではなく、いろいろな趣味を楽しめる空間を
手に入れたかったんです。24時間、いつでも自由に楽しめる趣味の空間、ですね。」

そう語られるBさんの愛車は、いかにもコンディションが良さそうなフェラーリ308。
ガレントを選らんだ理由のひとつは、308の主治医がいるショップさんの近くだったから。
快適な“隠れ家”生活を実現するためには、まわりの環境も大切なポイントです。

「高速道路のインターも近いし、ここに移ってから308の走行距離が伸びましたね。
人間だけでなく、クルマにとっても快適な環境です。主治医も近くて、安心だし(笑)」

「週末だけでなく、平日も帰宅後はガレージにいる時間が多いですね。私にとっては、
このガレージが仕事の疲れを癒す空間にもなっています。クルマを眺めるだけではなく、
ソファに座って、もうひとつの趣味であるギターをつま弾いたり、本を読んだり…。」

ガレージと隠れ家の違いとは、なんだろうか。
ガレージの主役がクルマであるのに対して、隠れ家の主役は、人間であること…
このガレージハウスには、いつもBさんの温もりがある。 ここは、Bさんの部屋なのだ。

「自分の好きなモノだけに囲まれて暮らせたら、どんなに素敵だろう、と思いませんか?
だけど実際に生活するとなると、それはなかなか難しい。どうしても“生活臭”が出る。
だから私は、2階は生活のための空間、1階は趣味の空間と、きっちりと区別しています。
おかげで、この1階のスペースは心からリラックスできる快適な空間になりました。」

自分の好きなモノだけを運び込んで… 自分の好きなように、好きな時間を過ごす…
こうしてBさんのガレントは、隠れ家になった。

関連記事

  1. ガレント川崎宮前中央 外観2

    今後もオーナー様のみならずユーザー様にもご評価いただける様に精進してまいります(^^)

  2. ガレント練馬大泉ライダース 外観1

    【ガレント練馬大泉ライダース】

  3. ガレント戸田南 外観

    内覧できます”ガレント戸田南”