プランターで、野菜作りにチャレンジ!

投稿日:2011年9月3日 | 最終更新日:2022年10月13日

野菜栽培士の勉強を始めたら、やっぱり野菜を作ってみたくなりましたクローバー

この時期に、種まきできる野菜は少ないようで、まずは簡単そうなで収穫も早い【サラダほうれんそう】と【小カブ】にしました晴れ

小カブの種は、すごく小さくて、種に色を塗っている事を知りました(仁丹をさらに小さくした位)メモ

プランターに、ホームセンターで買ったきた培養土を入れ、15cm程間隔をあけて種を蒔きましたチョキ

芽が出たら、少しづつ間引いて丈夫そうな苗を残そうと思います。

収穫の目安は、50日後(10月下旬)だそうです音譜

小カブは、朝漬けと味噌汁、ほうれんそうは、生食可なのでそのまま食べようと思いますラブラブ!

初めての野菜作りなので、楽しみですアップ

収穫期前に、待ちきれずに食べちゃうのがチト怖いです叫び

関連記事

  1. ガレント板橋四葉の完成写真 外観

    ガレント板橋四葉 完成しました!

  2. ガレント御殿場インター北 地鎮祭

    ガレント御殿場インター北

  3. CarLife Style14手に入れたかったのは、ガレージではなくガレージライフ…それは至福の時間と空間を手に入れる、ということ。